2016.9.5 更新

脇戸友希代 熊本県熊本市 飲食店勤務

今回、両親の有動元巳、有動直美の薦めでATSセミナーを受講しました。最初話を聞いたときは、「二泊三日で高額な金額、両親は何を言ってるんだろう。お金勿体無いな。」素直にそう思いました。私は今、結婚生活、育児、仕事、様々なことで悩み、疲れきっていました。そんななかでのセミナー受講。ただでさえ考えることやするべきことがたくさんあるのに、さらにセミナーをうけたら、頭がパンクするんじゃないだろうか、自分のキャパをオーバーするんじゃないだろうかと、ただただ不安しかありませんでした。しかし、実際に受講してみて、どうでしょうか、自分のキャパをオーバーして、自分が自分ではないような、新しい自分を見つけることができました。今までの私は、欲もなく、ただ平穏な毎日が続けばいい、子どもがいるし、やりたい事もできないのは当たり前。先のことは分からないのだから、今が楽しければそれでいい。と自分に言いきかせていました。何も望まず、ただただ同じ毎日の繰り返し。だけど本当はいつも思っていました。もっとワクワクしたい。仕事でキャリアを積んで、責任のある仕事をしたい、何かしたい、何かしたいといつもウズウズしていました。おもちゃのビックリ箱のように、ふたを開けたら、ピョーンと飛び出せるのに、何かと理由をつけてその箱にずっと鍵をかけていました。人生こんなもんだろう、といつも思っていました。しかし、ATSを受けて、その箱の鍵をみつけたような気になれました。生まれて初めて、自分と向き合えたと思います。このまま人生終わりたくない、と考えるようになりました。仕事や育児や結婚生活、様々な自分の悩みも解決できそうです。ATSで学んだことは確実に私の肉となり、血となっています。まだまだ何一つ行動できてはいないですが、ATSを受講する前の私と、今の私は100%ちがうことは、分かります。これからの人生が楽しみで仕方ありません。全ては自分次第でどうにでもなるんだと分かった時、絶対成功者になるんだと強く思いました。そのための方法や手段はATSに詰まっています。あとは自分が本気で取り組むかどうかだけです。1ヶ月前の私にはもう戻りません。受講をすすめてくれた両親には本当に感謝しています。両親の愛が私を救ってくれました。


中本裕紀 熊本県宇城市 会社員

この度、大迫さんのご紹介の縁が繋がり、六月十七日より、三日間の日程でATSセミナーを受講出来たことを感謝しています。また、坂本講師を始め、適時に大迫さんからも受講後のフォローをきちんとして頂いていることには驚きと共に二重の感謝を感じております。正直に申しまして、受講する前までは大迫さんに言われるがまま、半信半疑の状態でありましたが、セミナー受講を進める中で、原理原則に基づいて日々の努力と成長の中からチャンスと成功を勝ち取るという内容が理解できた時には、これは本物だという想いが湧いてきました。私もこれまでいくつかの自己啓発セミナーを受けたことがありますが、小手先や営利目的の物も多く、なかなか自ら腹に落ちるような内容ではなかった記憶があります。このATSプログラムは、そのようなところが一切なく、あくまでも原理原則の上に全ての考え方ができていることに魅力と信頼性を感じました。そのような意味では、全ての人にチャンスの扉が開かれていることの裏付けにもなりますし、また自らもそのようなチャンスがいつか掴めるのかと思うと期待に胸が踊る気がしました。
受講を終え、やがて三週間が過ぎようとしています。その間、毎日基本の章を繰り返して聞いていますが、一週間目程で、ふと自分は本当に”決心”したのだろうか?という想いに支配されました。日々の生活の中で、特段必要に迫られたような切羽詰まった状況というわけでもなく、家族もいて、生活ができている現状から、今はまだ高リスクと感じる独立開業をわざわざする必要があるのか?本当にそれがやりたいことなのか?このような様々な想いが出ては消えるという繰り返しに悩むようになりました。それから二週間程、仕事も震災の影響で例年に無く多忙になる中、やはり現状に満足できない自分を感じています。受講時に感じた坂本・上尾講師や周囲の方々のおおらかさを思い出し、自分もなにか大きな目標に向かって邁進したいという気持ちと現実との葛藤の中で、今の自分に本当に必要なのは”真の決心”だと考えています。CDにもあったように、やはり一番難しく努力がいることは、本当に心から決心することであり、決まってしまえば後はそれに向かって猛烈に努力するのみという状況を作り出すことが自らの最優先課題であると想います。
現在の目標は不動産での独立開業での成功ですが、本心ではそれにこだわらず派生的な可能性にも柔軟に取り組んでいこうと思うようになりました。ATSプログラムを通じて日々を大切に、精一杯の努力を続けることでそれは可能なると思います。五日本当の決心が出来るまで自分に限界を作らずに、毎日を積み重ねていこうと思います。





前回号はこちら>>>

Copyright(C) 2007 ATS CO.,LTD. all rights reserved.