思考習慣の違い

2013年 11月
秋祭りや七五三、忘年会にクリスマスと年の瀬に向かい時の流れがスピードアップされる季節です。
毎日の時間の使い方で、成果が大きく変わります。こんな時こそ日記帳の価値が大きく現れます。日記帳を有意義に使うことで、時間活用が人の二〜三倍と差をつける事が出来ます。しかし一人一人の人生は、成功者とそうでない人の二通りに分かれます。その原因は様々ですが、明らかに言えることは思考習慣の違いです。その思考習慣がその人の行動を生み、日々を過ごし、生活習慣となって人生を作っていくのです。人生は長い時間の積み重ねです。良い時間をいかに積み重ねるかが鍵です。身の回りに起こる出来事に対して、どう判断するかで成否が分かれます。人は考えた通りの人生を生きるのです。そしてその考えには必ず材料があります。
人は生まれた時、真っ白いノートのような心です。成長と共にその白いノートに様々なことが書き込まれます。もしあなたが「無理だ」「出来るわけない」という言葉をしらなかったらその判断をしないのです。大変大切なのは、どのような考えの材料をインストールするかです。ATSはそのことに重点を置き、プログラムを作り上げたのです。ATSセミナーで学ばれた事を実践される事で必ず結果がついてきます。ところが解っていても、ついうまく行かない考えが心を占領します。しかし成功者達はそうではないのです。彼らの思考習慣を学ぶことが成功の近道です。その為に、成功者と接点を持つ(影響を受ける)ことです。そして向上心あふれる仲間を持つ事で、心に刺激が与えられ、徐々に成功思考が育っていくのです。さあ、今年も後六十日余りです。有意義な年の締めくくりをしましょう。
前回のコラムはこちら>>>